多摩エリアのアート情報サイトを作る


東京都立大学システムデザイン学部インダストリアルアート学科
2022年度前期「ネットワーク演習I・実習I」前半課題
担当教員:杉本達應

多摩エリアのアート情報を一覧できる情報サイトの制作を行いました。施設やイベントの情報収集と取材は全員で、サイト制作はグループで取り組みました。JavaScriptで取得したデータにもとづいてDOM構築をしています。Google Sheetを使った簡易APIを使ってJavaScriptでレンダリングしました。サイトは、GitHub Pagesで公開しています。制作期間は、2022年4月から6月中旬までのおよそ2か月です。

tamawalk

多摩地区のアートギャラリー・イベントをまとめた情報サイトです。地図内のピンでは会場情報、右部のスクロールメニューではイベント情報を取り扱っています。それぞれの情報はお互いに連動していますのでどちらからでも探すことができます。また、一部のイベントには製作者のレビューも掲載していますのでぜひご覧ください。


tamart

「tamart」は、多摩地区の多種多様なアート施設をまとめた地図ベースの情報サイトです。地図を眺めて気になった場所をクリック! 施設の詳しい情報を閲覧することができます。ぜひ多摩地区で素敵なアート体験を!


TAMART

多摩地区のアートギャラリーをまとめた情報サイトです。多摩地区は自然に溢れる地域であり、様々な美術館があります。それらの美術館でやっているイベントの情報、美術館の住所や最寄駅、電話番号などの情報を見ることができます。
本サイトで興味のある美術館を探してみてはいかがでしょうか!


Tamart

東京都の西側に広がる多摩地区は、豊かな自然と交通などの利便性がバランス良く融合した、魅力あふれる地域です。そんなここ多摩地区には、数多くのアート作品が存在します。本サイト・Tamartは、そんな多摩地区に存在する魅力的なアートに気軽に触れられるように、という思いで制作された、多摩地区のアート情報を発信するメディアです。このサイトを通して、ぜひ多摩地区のアート文化を探訪してみてください。